忍者ブログ

SWEET SOUND OF R&R

ここはサイキックハーツのキャラ、成瀬亮太郎。ケルベロスブレイドのキャラ、井上浩史が同居する部屋です。第六猟兵の森園巧も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成瀬亮太郎の設定

思いっきりネタばらしています。

知りたくない人は回れ右をおススメします。
このキャラはサイキックハーツ発足に合わせて、慌てて作りました。

とりあえず、「おチビさん」に音楽やらせてみたい! と、頭にはあったのですが、いざ亮太郎を作ると、彼がどう動くのか分からないです(笑)。

性格は好物を後に取っておくタイプ。で、取っておいたら、妹に取られて泣くオチをよくやります。
分からないことは、調べて解決しないと眠れないA型の神経質です。
頭脳も明晰で運動神経も良いです、弱いところはオンチで字がヘタなことくらいです。小3レベルの勉強にはつまづきません。
音楽の歌の実技は4期連続「もっとがんばりましょう」を習得し、記録更新中。
天然は弱点でもあり武器でもあります。

名前はマンガ「軍鶏」の成嶋亮からとりました。あの生き方には共感していますので。1巻の少年院編は衝撃でしたね。

絵的モデルは「ターミネーターⅡ」のジョン・コナーとアニメ「となりのトトロ」のお姉ちゃんをかけ合わせた感じです。この辺は絵のリクエストでも書いてるでしょう。
声優をあてるならジョン・コナーの吹き替えをした、昔の浪川大輔。

キャラとしては、消化不良というかタイミング不遇で、私も淋しい感じで終えた銀雨の藤原朱夏くんも入れてます。また音楽(ロック)キャラです。
ただ普通に叩いていた朱夏くんと、サウンドソルジャーなベーシストのリョウくんとは、実力が違います。

リョウは天才肌です。チビでガキのくせに(笑)。その上曲も作ります。

弱点は譜面の初見ができないこと。ト音とヘ音は読めますが咄嗟に弾けません。
裏を返せば聴いた曲の譜面ならだいたい弾けちゃう、おマセちゃん。
耳コピはしたことがありません、ので出来ません。

上手いドラマーと合わせると、物凄いグルーブを作るガキんちょ。
サウンドソルジャーがいると戦闘が強そうです。強そうで、強いかは謎です。

指弾きなので、Xの「サイレントジェラシー」とかは弾けません。生意気にも「ジョーカー」タイプの曲はノリノリで弾いちゃいます。本人は自分の実力を知りません。

MR.BIGの「コロラドブルドック」も弾けません。3フィンガーは練習始めたばかりなので。
「ADDICTID~」や「Daddy Brother」はミスりながらも完走します。
タッピングやスラップも行う子供ベーシスト。

憧れはジャコ・パストリアスとなかなか「通」な小学生。
私から見るとベース実力が超生意気。けど、「サウンドソルジャーだから」で鬼の技量もありな世界ですからね。
ソロ弾きになると、まだ弱いベースサウンドソルジャー。

JAMES(The Prodigal Sons)のように、音数は少なくシンプルにバンドグルーブを支えるベーシストも好きな子です。エアロのトム・ハミルトンとか。

うらやましいな、サウンドソルジャー。あの設定がね。ある意味無敵ロールしそう。
音楽の流行に疎いですが、ほとんどのジャンルを聴きます、この子。クラシックも気に入れば聴き倒します。

ただこの子は前述通りドオンチ。
コーラスで入る分には問題ないですが、リードをとると聴衆がひっくり返るほどのオンチです。
踊りは普通のベース特化サウンドソルジャーの成瀬亮太郎くんです。

武器は護符。
ギターを満足に弾けていないコンプレックスからか、ギターは武器にしません。ベースも武器にはしません。
ギターは先輩から借りたカポをつけてコードの練習中。
コードの構成音は理解していますが、ギターでは弾けないのでキーボードでコードの響きを確認しています。コードとスケールの関係は勉強中。

オンチと天然には本人にも自覚あります。天然は背後なんですが、そこはキャラに押し付けています。

あと「リョウくん」は自分の音楽クラブを作る野望があります。そのためサイキックハーツでは別キャラを何人か作り「副団長」させます(予定)。
部作成のためには5人必要なので、これでやってみます。別世界で泣きついてこちらに召還された人もいます。別キャラは一人固まってきましたし。別背後の助力もありますし。

同一背後不可となると、いきなり詰まりますね。

もうクラブ名もあるのですがね。

あ、このリョウ君のお部屋名はZIGGYの曲から取りました。

部屋作りはリョウちゃんに一任されてますが、作り終えたら彼の好きにさせます。

銀雨の藤原朱夏はBU絵師の「かりん」さんのイメージが強かったです。
エンブレの子は私がイメージを作りこんだキャラです。(おかげでイメージに合う絵師さん探しに苦戦)

サイキックハーツの成瀬亮太郎はどういうキャラか?
実は考えていませんし、分かりません(笑)。

9才なら、色々影響受ける年ごろですし、色々な出会いで今後の彼の人格形成されると思います。まぁ、言い訳です。
今後の軌道も周り次第という、半か丁かのキャラでもあります。

書き忘れですが、リョウくんは2人兄妹のお兄ちゃんです。従妹が多いです。

家庭や環境に暗いところが全くないためか、元気で明るいキャラです。

クラスで音楽の話が出来ないため、クラブにかなり救われている面もあります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
成瀬亮太郎
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/07/04
職業:
小学生
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
成瀬亮太郎はトミーウォーカのPBW「サイキックハーツ」のキャラです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R