忍者ブログ

SWEET SOUND OF R&R

ここはサイキックハーツのキャラ、成瀬亮太郎。ケルベロスブレイドのキャラ、井上浩史が同居する部屋です。第六猟兵の森園巧も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲

ふー、新曲間に合った。

「居場所」って曲。

サビが浮かんだのは5月だったけど、6月の中頃から作って今日出来たよ。

PR

ボクとなのとベース



あ、これトミオフに出したイラストだね。

なのが赤いのは、お父さんとお酒飲んだあとだから(笑)。

なのはお酒好きなのかポケットウイスキーを忍ばせてたり、でもボクが「よし」と言わないと飲まないからエラいしかわいい!

2015年 札幌GWオフ

プレゼント抽選でこんなのが当たったよ!


麦チョコ1.5リットルボトル(笑)。(Made in 大阪)

正直どうしよう?

まぁ、会場は大ウケでしたので、よかったんだけど。持って帰ってきて見て「う~ん」と(笑)。

そんな楽しい札幌オフでした。

アルコールのコード

「アルコール」のコード出すの忘れていたね。

新曲

新曲出来たよ。

アルコール(デモ)

デモなだけにギターソロとかは、まだ入ってないよ。歌詞もこれから書いてルカに歌わす。とか言ってたらクリスマスに演奏出来るシナリオのプレイングに間に合わないからデモだけど出すよ。

あとは演奏するみんなで色々いじればいいし。ボクはボクでこれの完成形を作ればいいし…来年完成かも。

ちょっとどろ臭いロクンロール・ナンバーにはなりそうだね。

リンク修正

こっちからリンクした方が良いね。

Sound Cloud

ここからダウンロード出来る曲が、クラブ提供曲。だいたい半年に一回のペースで演奏イベントシナリオ(学園シナリオ)が来るから、それに合わせるかたちで曲書いているつもり。

Sound Cloud のほうは今までのリンク「フォーロー」した人が「いいね」とかした曲が集まる所だったから、変更だよ。

新曲です!

ひーなんとか学際前に出来たよ。

「VC01」って曲
バイオリンとチェロの曲を作ろうとしたら、多国籍な感じになっちゃった。

統一アイコンイメージ



こういうイメージはあるんだよね。

要するにアニメ「けいおん!」のEDのDON'T SAY LAZY で秋山澪が音符を飛ばしながら歌うアレだったり。このイメージを100文字程度で絵師さんにどう伝えるか「?」だったり。
だからクラブで聞いてみるよ。

ボクはなんか落ち着いている感じで書いてるけど、音符のグラデーション処理が上手くいかなかったね。やる気ないのかな、ラフだねー。
ちなみにボクの髪型は昔の草薙君(SMAP)なんだ。もしくは星一徹の角刈りをふわふわさせたバージョン。ライブの時は髪立てるかもだけど、普段はオールバックではないよ。

ちなみにこれ背後さんは100×100で書いて、50×50に縮めてみたら、主線が目立ちすぎるので、100のままだそうです。

NMLの譜面

といってもギターリフとコードかな。あとメロディ。







こちらは何故かjpg。

まぁイントロギターとコードとメロディがわかればよしです。

ギターソロからの戻りは、Dm7→Am→Dm7→C7→Bメロな感じです。

ラストはイントロAに戻るよ!

久しぶりの新曲!

新曲は「NML」っていうんだ。

いつも通りSOUND CLOUD に置いているから。

この曲は後でルカに歌わすという予定もあったり。

そっちは背後さん作ということで。

プロフィール

HN:
成瀬亮太郎
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/07/04
職業:
小学生
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
成瀬亮太郎はトミーウォーカのPBW「サイキックハーツ」のキャラです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R