忍者ブログ

SWEET SOUND OF R&R

ここはサイキックハーツのキャラ、成瀬亮太郎。ケルベロスブレイドのキャラ、井上浩史が同居する部屋です。第六猟兵の森園巧も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「DNS」の譜面

これを見る人がいる可能性があるかもね。この大きさはサムネイルだから、



もう一枚



音楽ソフトに譜面印刷機能あれど、譜面をPDFとかのファイルにしてくれる機能はなかったので、印刷→スキャンとか面倒なことになって焦ったよ。

譜面見たらC→C△7→C7→Amというクリシェっぽい進行やりたかったのがバレるね(笑)。
あとはCでゴリ押し(笑)。
PR

新曲だよ!

やっと出来たよ。

曲は仮に「DNS1.01」って名前にしているよ。

SONARで自作曲は初めてかな。ホント久しぶりだけど曲作れてよかったなぁ。

ダンスナンバー目指して、トリックかマジカルナンバーになりそうになり…まぁ、ポップに仕上がったかな?

佐伯先輩とボク


2人が練習室でジャムる風景だと、こんな感じかな?



で、楽器の種類や細かいトコね。

曲作り(趣味)

ボクらが「SONAR」を使うようになって何曲目かな?

ルカは初参戦だね。

で、コピー曲がTM Network の「永遠のパスポート」だったからね。

ウツをルカに替えてみたら「変!」と感じたのはファンだからかな。これはこれで「あり!」な曲だと思うけどね。

まぁ、ストリングスシンセの進行は勉強になったな。さすが小室先生!

言い訳は Sound Cloud でしてるから省いて。ボクはアレンジや色々な楽器に触れないと、これからの作曲に支障が出るからね。

遅くなってもクラブにオリジナル曲は提供したいしね。

『スキュラ』が堕とすは、ラグナロク! の仮プレ

ボクはチーム【PKN】で出陣。戦いはしたくないけど、いざって時の【PKN】だから。

チーム構成的に前衛は先輩方に任せて、ボクとなの(ナノナノ)はメディックで支えるよ。
うちらが潰されたら、後ろはないくらいの心意気で。だって戦闘になって負けちゃ、説得を考えてる人につなげないじゃん。

スキュラの言葉の方が夏美先輩には優しく響くよ。
でも、自分の生きてきた現実はスキュラの言葉より重い。
決して先輩の厳しかった現実は無駄じゃないよ。これからの先輩の人生に活きるはずだから、武蔵坂でね。






こんなんかな?

プレイング載っけるの忘れてたよ。仮だけどもう直す気ないや(笑)。

リメイク曲・1

「FOR WIZARDRY」をクラブで出来るように、1人でギターで弾けるバージョンを作りました。これはインスト曲! 

FOR WIZARDRY(Guiter Version)

例によりSound Cloud とリンク。

オフにそなえたもの



ボクのベース弾いてるトコ。背後さん作。

「亮太郎のベーシスト姿なくして、オフ会に送れぬ!」と何か意気込んでいたので、描いてもらったんだ。ミスだらけだけどね。

元サイズがA4に近かったんだよね。今思うとこれを名刺の絵に組み込めばよかっとたな、と。

まぁ会場入りしてからだもんね、名刺がなければ自分で作ればいいって気づいたのは(笑)。

来年はそうするぞ!、と。絵も背後さんに描かせて、レイアウトやら制作も背後さん。

こちらは絵師さんでも何でもないので、フリーにやらせていただくよ。

2013年 札幌オフ

オフでお世話してくれた、みんなありがとうございました!

オフの戦利品?

色々あったけど、このファイルがスタンダードかな?



あ、「どあらの恋人」くれた人ありがとうね。アレって近畿中心のおみやげ品と前もって知ってたら、呼び止めたりしたかもね。

なにはともあれ熱いオフでした。

プレジションベース



そうそうボクのもこのタイプ! 
ピックアップがUSAのヤツ。
USAピックアップってどこが違うの? って言われると分からないんだよね。
ボクのプレベはお父さんのおさがりだから、弾き比べて自分で購入したわけじゃないしね。

でも、フェンダージャパンのPJタイプに興味はあるよ。
クラブで言ったようにエドワーズのジャズベにも興味あるし。

ちなみに、この写真ではトーンノブが外れてるけど、ボクのはしっかりしてるよ!

オフも戦利品はGWがあけたら写真出そうかな?

曲のプレゼン ④

4曲目はこんなの。

Walkin' on the Main Srtreet

珍しくポップでしょ?

自分でも、このタイプの曲をまた作れるかは不安だったり(笑)。

プロフィール

HN:
成瀬亮太郎
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/07/04
職業:
小学生
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
成瀬亮太郎はトミーウォーカのPBW「サイキックハーツ」のキャラです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R